スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものアルバイト先を調査する

先日ニュースでガールズバーで働く18歳の女子が亡くなると言うニュースがありましたね。



大阪ミナミのとあるガールズバーとの事。



実際ご両親からお子さんのアルバイト先を調べて欲しいというご依頼も結構あります。



探偵事務所は浮気調査だけでなく、お子さんの素行調査をする場合もあります。



未成年のお子さん。



高校生ともなるとアルバイトを始めるお子さんも多いと思います。



実際ちゃんとアルバイト先を言ってくれて、身近なアルバイトなら安心でしょう。



パン屋さんやコンビニとかなら社会勉強の為にも凄くいいと思います。



しかし、周りの友達の影響を受けることが多い学生時代。



まだ自己の意思が確立していないお子さんなら、周りに流される。または影響を受ける。



例えばお子さんがコンビニで働いていたとしても、周りの友達がお水の仕事(ガールズバーや居酒屋)などで働いていると、



「コンビニなんて時給安くてやってらんないょ ガールズバーは儲かるよ」



みたいな周りの情報を得、自分もやってみたくなったりするものです。



子供は好奇心も旺盛です。



周りの状況で友達と同じようにしたくなったりもするもの。



だから、結構普通のお子さんがガールズバーなどで働いたりするケースも結構あります。



大阪ミナミを歩いていても、学生風の女の子が客引きをしているのを良く見かけます。



ご両親からすれば、まさか自分の子供が・・・



って感覚のようですが、リアルには結構多いものです。



そういう訳で、探偵事務所ではイジメの証拠を得る調査って言うのも多々あります。



お子さんですから、どこからが違法で、どこからが合法か?

みたいな判断がまだつきにくい。



周りが大丈夫だって言ってれば、「みんな言ってるし大丈夫だろう」って軽く影響を受けたりします。



ご両親がお子さんに言ってもなかなか言う事を聞かないので大変だと思いますが、どういう風に働いているか?



違法なことはしてないか?



などは把握されておくべきだと思います。



いけないことを知っていれば、本気で辞めさせる決心もつくでしょうし、許せる範囲なら見守ることもできます。



言ってもしかたないし・・・と諦めず、現実を把握しておくことは親として大事な事だと思います。



親はいつまでも親。



過保護はいけないけど、やっぱり子供のことは心配だ。










  1. 大阪で夜中に子供が



  2. 子供の調査



  3. 息子の素行調査(大阪市西区)



  4. 女子高生の素行調査



  5. 娘の様子を見て欲しい



関連記事

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。