

正義の為に探偵事務所があること

大阪の探偵アキラ < 探偵の心得 < 正義の為に探偵事務所があること









探偵の心得の中でも大切なのが・・・



正義の為に探偵事務所があること



だと思います。



世の中ほとんど不都合でまかり通っているって言っても過言じゃないんじゃないですかね?



良い世の中になったと、年配の方達はおっしゃいますけど、大阪の探偵アキラの年代からすると、まだまだ矛盾だらけの世の中のような気がします





探偵をしていると、世の中とか人の本当の姿をみるんですよね。



なんでそんなことしてるの?



なんでそうしないの?



なんで・・・



って事が山ほどあることに気が付きます。



多くの人はストレートに行動できない世の中な訳。



仕事の事や周りのことを気にして、察して、自分の身を守る為に行動する。



そんな世の中だから、これに耐え切れなくなった人が悪い行動を起してしまう。





一見、その人が悪いように思うけど、これって世間全体の問題ですよね。





探偵事務所にもこれは言えますよね。



どんな職種でも一緒ですが・・・



でも、大阪の探偵アキラからすると、自分のやってる探偵と言う仕事に当然視点がいきます。





特に探偵事務所は・・・



って思います。





探偵事務所は困った人が相談しに来るところな訳。



しかし、その困った人と言うのが、どういう困ったか?が問題。



悪い事をする為に、悪い事ができなくて困ってるなら、探偵事務所としては助けられないでしょ?



悪い人らに困らされて困ってるなら、探偵事務所として助けるべきでしょ?



これが正義ってもんだと、大阪の探偵アキラは思います。





でも・・・





時々、正義って何かわからなくなる時もある。



正義って基準がなんなのか・・・





悪い事をしようとしているのは悪いのは当然だけど、悪い事をしなくちゃいけない状況に追い込まれたのなら、更に悪い人がいるということ・・・



でも、さらに悪い人の上に更に・・・



あぁ 頭が変になる





正義の為に探偵をしていると、ときどき何が正義かわからなくなる時がある・・・



とにかく大阪の探偵アキラは、一般の普通に生きてる人の味方でありたい。



浮気されてくるしんでいる人などは一番何とかいてあげたい。



浮気されたらホントに苦しいですもんね。。。





大阪の探偵アキラでした。










関連ブログ













関連記事

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 探偵 大阪 探偵事務所

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
