

理想をリアルにイメージ

探偵 大阪 アキラの理想をリアルにイメージ~!


人間関係や恋愛関係など、「よくなる法則」がいろいろあります。別に私が勝手に思っていることなので苦情は勘弁して下さい(^ ^;)

その内の1つ、理想をリアルにイメージすることです。

普段の生活の中で、人間関係の理想はどんな感じですか?

①友人関係はまぁ仲良しがたくさんいて~

②仕事場では和気藹々とぉ

③恋人は優しくて~・・・

このように、何となくしか出てこない人は要注意!

そして!

人間関係について普段はどんな事を考えていますか?

①あの人が嫌い~

②あの人達がウザイ~

③恋人はこういうことがダメだ~

④上司はウザイ~


こんな風な感じなら厳重注意!?(ホントかよ^^;)


いろんな人を見てきましたが、ほとんどの人が人の文句が多いです。もちろん気持ちはわかります。探偵の私もそういう時期がありました。

ただ、殆どの人は嫌な事から逃げようとか、嫌な事を避けようとか、そういう思考で普段から生活しているように探偵アキラは感じます。

こういう思考で動いていても、結局達成する事と言えば、「嫌な事がなくなった」という結果です。必死になって嫌な事から避けたにも関らず、「嫌な事がなくなった」だけ。

何となくしか理想が思いつかないのは、普段の思考がこのようになっているからだと思います。

まぁ 嫌な事がなくなったら幸せだ~って考え方もいいでしょうけど、もう1つ楽でいい結果が出せるのが、

普段から理想を求める思考に変えるという事だと探偵アキラは思います。

普段から

①恋人と楽しく遊ぶにはどうするか?

②どうすれば結婚できるか?

③何歳で結婚する

④子供は何歳で何人

⑤定年後はどうして過ごす?

など、具体的に予定を作るんです。別に予定通りいかなくてもいいです。その為に今こうやって生きてるんだ!っていう思考に変えるんです。

予定を作ると、目標に少しずつ近くなっている実感が沸き、毎日が楽しくなってきます。

毎日が楽しくなってくると、少々の嫌な事なんてどうでもよくなるんです。

単純にいうと、明日が休みなら少々嫌な事でも我慢できるでしょ?(^ ^;)

こうやって生活すると毎日楽しいんでなぁ~

みなさんも探偵アキラのように、リアルにイメージする練習いかが?


  1. 幸せな世界って?

  2. 真実を語る大切さ
関連記事

テーマ : 離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
