

自分の事だと思い調査する事

大阪の探偵アキラ < 探偵の心得 < 自分の事だと思い調査する事




探偵という職業だけではありませんが、依頼者の悩みは自分の事と思い調査できない探偵は失格です。

自分の妻が浮気している
自分の彼女が浮気している
離婚してもいいが子供だけは譲れない
離婚調停で嘘ばかり言われて立場が悪くなっている
後は浮気の証拠写真だけあれば・・・
自分の娘が行方不明に


探偵をビジネスメインで考えているような相談員や探偵事務所は、依頼者さんと話し込んでいてもそこしか見えていない人が多いです。


探偵業務って一体何なんでしょうか?

それは、依頼者を救う事です。

探偵事務所に相談に来る人は、苦しみや問題から解決する為に来ているのです。


また、大阪の探偵アキラはそう思いませんが、依頼者さんの多くは、自分の恥ずかしいと思われる事を勇気を出してさらけ出し、話をしてくれているんです。


そういう苦しみを感じ取れない探偵では失格です。

普段から友人の悩みや相談を適当に聞いているような方は探偵向きではないでしょう。


そういう部分で、探偵は感受性が高くないといけません。しかし、感情的になって冷静な判断ができなくても困ります・・・

依頼者さんと同じ気持ちになり、自分ならどうするか?それを冷静に分析して対応策を考えて人助けをしていきましょう!



  1. 正義の為に探偵事務所があること

  2. 死ぬ程の辛さ

関連記事
カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
