スポンサーサイト


探偵は報告書が大変

大阪の探偵アキラです。

探偵は調査が肝心ですが、報告書も肝心です。

用は、仕事をした事を表現する一番肝心な部分ですねぇ。

浮気調査などでいつも私が心に決めている事は、

「写真だけ見ても状況がわかるように撮影する」です。

半日浮気調査をすれば、大体100~200枚は撮影します。

いつ、どこで、誰が、誰と、どのように、どうしたか。


全ての写真を報告書に添付すると、逆に枚数が増えるだけで見にくくなるので、そこから重要なポイントをピックアップして、写真と動画とメモと録音したボイスレコーダーを確認しながら報告書を作成していきます。

それでも写真が多いので、かなり報告書ページ数が多いのですが・・・

また、報告書に添付しなかった写真も全てDVDに落として、ご依頼者に「写真データ」としてご提出します。

更に、動画も撮影しているので、これもDVDに落としてご提出するのですが、これが結構大変・・・

動画って、調査中の全てをDVDに落として提出すると、長過ぎて見にくいんですよね。何にも動きがないのにじっと画面を見ないといけません。

だから、動画はポイントをピックアップして、流れがわかるように編集作業するんです。これが結構時間が掛かるんですね。

でも、動画って調査中の雰囲気が伝わってきて、リアルな感じが凄くするのでなかなか良いですよ。

DVDには1枚1時間位入るのですが、できるだけ1日分を1枚に入れるようにしています。動きがたくさんあれば2枚とかになっちゃいますが・・・

そんなこんなで、報告書は超大事なものなので、私のとこでは報告書を作成するのに、調査1日で報告書作成が1日かかる位時間をかけてやっています。

調査も大変ですが、探偵の仕事は報告書もかなり大変です。

でも、後でご依頼者が喜んでくれる顔をみたいので、必死に頑張っています。

「こんなにたくさん写真ありがとうございます」って言葉がとってもうれしい^^



  1. 探偵報告書の書き方
関連記事

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 探偵ブログ 探偵事務所 浮気調査大阪 探偵大阪 大阪 浮気調査 探偵

コメント

非公開コメント

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
