スポンサーサイト


探偵になるには

時々になりたいのですがどうすればいいですか??

ってお話を耳にします。

探偵って、今でこそホームーページを見ると募集していたりする所があったり、探偵学校なるものがあるのがわかります。

探偵学校に行けば、探偵学校を経営している所の探偵事務所に入れるようです。そこでしばらく修行をするのも1つでしょうね。

ただ、探偵学校に行くには費用が掛かりますよね?これは各社いろいろなので確認してみて下さい。

それともう1つ、私が探偵を始めた方法ですが、

それは・・・


片っ端から電話しました^^;

当時はホームページなんてものは各探偵社殆どありませんでした。あっても会社案内の為に2~3ページ作ってある・・・みたいなものだったので、探偵募集なんてどこにもありませんでした。

タウンページを見たら大阪の探偵事務所はたくさんありましたが、どこにも探偵募集とは書かれていない・・・


で、とりあえず全ての大阪の探偵事務所に電話する勢いで^^;

すると1箇所あったんですよね~!

「まぁ とりあえず一度会ってみようか?」って言ってくれた探偵事務所が!?

その時は興奮しましたね~^^;

探偵ってどんな人達なんだろうって、ワクワクしたのを覚えています。

で、面接でいろんな話をして、それで一応雇ってもらったんです。

しかし しか~し!?

給料は月にな・な・な・ナント10万円^^;

仕事はハードですよ。毎日時間なんて関係ないし、休みも殆どなし。休みも急に調査が入る事も多々あるので、遠出は厳禁・・・

3ヶ月間みっちり修行して、役に立ちそうなら再度給料のお話をしてくれるという事で始めたんです。

まぁ 当時の私からしたら、”探偵”になれるなら給料は関係なかったんで、快く雇って頂きました。


そんな感じで私は探偵を始めたんですが、そういう探偵事務所さんもあるかもしれませんよ~

一か八か、一度電話してみては??



  1. 超小型カメラ実験

  2. 調査機器作成

  3. 結婚調査は

  4. 大阪市淀川区の探偵事務所

  5. 探偵の服装

  6. 探偵と不況
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
