スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵

探偵とは一体・・・??

普段あまり使う事のない探偵。「たまには探偵雇うか~」って人は稀なはず。
そんな探偵について調べてみました。

元々探偵は警察の管轄外である民事的な部分を調査していたようです。
今でも浮気調査などでも、民事的な事なので警察は介入できないですよね?
夫婦喧嘩とか浮気とか・・・DVになれば傷害事件となりますが、浮気なんかは民法違反ですが、民事的な部分なので警察は介入できない。
でも、当の浮気されている本人にとっては、人生を左右する程重要で、苦痛で、ノイローゼになるくらいの事です。ある意味、事件です。

警察が介入できないので、ここが探偵の出番です。
浮気の証拠撮影を行ったりする訳ですね。

行方調査も探偵の業務になります。
行方調査は警察が探してくれるのですが、年間の行方不明者も数千人?と凄い多くの方が行方不明になっています。それを警察が念入りに調査できるはずもありません。
だって、それよりももっと危険な事件などが起こっている訳ですから、そっちの方がメインになります。
超有名人が行方不明になったりして、マスコミが騒げば警察も力を入れるようになるかもしれませんが、一般人まで手が回らないのが現状だと思います。

そんな時に探偵が動くわけですね。
警察に捜索願を出したけど見つからない。
そんな場合、実際に考えれる所やいろんなデータを元に探偵が捜索していく形になります。
結構簡単にみつかる場合もあります。

その他、盗聴盗撮発見調査や企業信用調査・いじめ調査や嫌がらせ調査・結婚調査など、探偵は身近な問題や悩みに関して、安心して頂くためや防衛・計画などの為に必要になります。

探偵は言わば、隙間産業かもしれませんね^^;


  1. 探偵事務所(大阪)一覧

  2. 女探偵が必要な訳

  3. 探偵業の届出(大阪府)

  4. 大阪で探偵事務所を

  5. 探偵事務所の成功報酬
スポンサーサイト

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

寒さに弱い探偵です

そろそろ分厚いジャンパーを着て探偵業務をする季節になりましたね。
北海道の探偵さん頑張ってますか~^^;

探偵アキラは大阪人ですが、気温5℃とか無理です・・・

無理と言ってもしっかり探偵として働かないといけないのですが、やっぱり冬は苦手~
夏の暑さが恋しいです。

温暖化が叫ばれていますが、もう少し暖かい冬くらいでいいんですがね。探偵としては沖縄位の気温がいいなぁ ってか沖縄行ったこと無いのでイメージですが・・・

あぁ 今日は暖房してブログを書いています。

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

暗視スコープ買いました

新しい暗視スコープを買いました。
探偵は夜の撮影も結構多いので、やっぱり暗視スコープは良いのが欲しかったんです。

電気製品も同じですが、良いのが出るとツイツイ気になっちゃうんですよねぇ^^;


しかし昔に比べて安い!
昔は一眼レフに付けるレンズが30万とか40万とかしていたのですが、今では半分以下の値段で購入できます。安いのなら10万以下でありますもんね。

更に重量も軽い軽い^^軽量コンパクト!ですね~。

早速今晩夜の撮影をしてみようかと思います。実験撮影早くして~っ!

山の中の真っ暗な中でどの位写るか?ホント楽しみです^^


  1. 探偵の小物(フィルター)

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

大阪市北区へ行ってきます

ちょっくら大阪市北区へ行ってまいります。
最近梅田とかでウロウロしていないのですが、久しぶりに一杯やってきたいものです。

あの辺りに行くと何気に「ヨドバシカメラ」に立ち寄っちゃうんですよね~。
何か探偵業務に使えるんじゃないかと言うのもあるし、電気製品大好きなんで~^^;



  1. 土地勘は探偵にとって非常に大事

  2. 大阪府松原市で

  3. 大阪府松原市で

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。