

女探偵が必要な訳

大阪の探偵アキラです。こんばんは?それともおはようございます?

探偵は大体この時間は起きてる人が多そうです^^;

今日は女探偵が必要な訳をお話します。

実際探偵は男が多いのですが、いつからか女探偵も増えてきました。
女の人って人当たりがいいから、聞き込み調査や潜入調査なんかに非常に有利な気がします。男の人より女の人の方が初対面でも警戒心ないでしょ?

まぁ 相手にもよるのですが、基本女の人の方が安心のようです。

で、尾行でも女性が必要な時ってあるんですよね。一番必要だなって思う時が、ラブホテルに入る時ですね。

男同士でラブホテルに入ると目立ちますし不自然です^^;仕方ない時もありますが、男同士じゃ断られる事もあるんですよ。ホテルによって違いますが、多いです。

普通にカップルを装って一緒にエレベーターに乗ったりする事もできるし、部屋番号を押す所も撮影する事ができます。

こういう時はやっぱり女性探偵がいいなぁ・・・

その他、女の人しか立ち寄らない場所ですね~。

下着売り場とか婦人服売り場とかレディースファッションとか、こういう場所は男がウロウロして女性物の服を選んでいると目立ちます・・・

女性の尾行には女性探偵が尾行する方がいいケースが多いですね。やっぱり・・・

という事などで、女探偵って非常に大事です。彼女達だけしかできない事もあるんですよね。

探偵は女探偵不足ですが、うちにも女探偵いてよかった^^



  1. 大阪探偵業届出

  2. 慰謝料計算

  3. 浮気なんてしていないと思ってた

  4. 探偵事務所を大阪で?

  5. お盆ですね~


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

探偵報告書の書き方

探偵が報告書ってどんなのでしょう?

私たち探偵が報告書を書くときって、基本的に事実ありのままを表現していく事に注意を払います。

事実を大げさに書かず、事実ありのままを表現するんですね。依頼者さんの為!って気合が入り過ぎて、依頼者さんに有利になるように書こうなんて思っちゃいけないんです。
依頼者さんの為にって思ったことが、逆になってしまうケースもありますよ。ここ注意!

調停や裁判に至った場合、大げさに書いていると裁判官が判断したら・・・

そうなると報告書の信憑性が薄くなる可能性があるんですね。

ですから、報告書の言葉で事実を大げさに伝えるのではなく、しっかり探偵業務を遂行して、写真を可能な限り撮影するんです。

誰が見てもわかるようにね。

だから私はいつも「文章が無くても、写真だけで伝わるようにたくさん写真を撮る」という部分を考えながら探偵業務をしています。

もちろんバレたら最悪なので、バレずにですよ。その為にいろんな調査機材を使いたくなるんですね。

そうやって写真を数多く撮っておくと、報告書を書くのは事実を書いていくだけで素晴らしいものになります。写真が無いと、文章でカバーしようとするんですね。

だから探偵の報告書は写真がメインで、文章がフォローです。

それに今は動画がありますね。デジタルビデオで動画が撮影できます。

離婚などの裁判では動画は見ないケースが多いようですが、それでもあるのと無いのとでは全然違いますね。

相手が言い訳しまくり~!?なら、動画だって登場するケースがあります。動画はリアルで物事を全て記録しているので、結構いいですよ~ やっぱり説得力があります!

話がそれましたが、探偵の報告書は「写真が大事!」って事だと考えています。

大阪の探偵アキラはやりますよ~^^


  1. 探偵は報告書が大変

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

浮気で調停する前に!

離婚調停する前に大事な事が!

それは・・・

浮気の証拠ありますか? ってことです。
※参照:探偵の言う浮気の証拠とは?

探偵に依頼させる為にそんな事言ってるんじゃない?

なんて思うかもしれませんが、そういうことじゃありません・・・

実際探偵に相談や依頼される中で悩ましい・・・なんて思うことがあるのですが、その中でよくあるのが、

「相手が浮気していたので離婚調停を申し立てたけど、自分の意見が通らない・・・」ということなんです。

男性でも女性でも同じですが、基本男性の方が不利な気がします。

例えば、

旦那さんが離婚を申し立てた。実際調停員に話をするが、妻の意見ばかり尊重する。

何故か?

調停員はこう言います。

「旦那さん。奥さんは浮気なんてしていないって言ってらっしゃいますよ。それなのに旦那さんが勝手に浮気だなんて言って離婚調停申し立てるのはどうかと思いますよ。離婚調停やめた方がいいんじゃないですか?それとも旦那さんに浮気相手がいるなんて事ないですよね?」

腹立ちません!?

更に
「奥さんはもう離婚してもいいけど、旦那さんの一方的な都合で離婚するんだから、慰謝料○○○万円支払ってくれたら離婚してあげるって言ってますよ。」

あぁ もう限界ですよね・・・

腹が立つ・・・

実際相手が浮気しているのに、その証拠がなければ相手の言い分け次第で立場逆転なんてことがあります。

探偵相談に来られる方で、こういう場合も多いんですよ。先に探偵に浮気の証拠を撮ってもらっておけば、調停員だってこんなこと言わないでしょうし、奥さんだってね。

まぁ また違う言い訳し始めるにしろ、浮気の証拠があるのとないのでは格段に違います。

自分で浮気の状況証拠をたくさん持っておくのも1つですし、探偵に証拠を撮ってもらうのも1つです。

くれぐれも離婚調停される場合は慎重に!?

正しい人が損をしちゃいけません!by 大阪の探偵あいみ調査事務所



  1. 浮気調査のタイミングはいつか?

  2. 浮気調査の経費

  3. 浮気で多い依頼2

  4. 浮気で最近多い依頼

  5. 浮気調査完了したよ

テーマ : 離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

探偵料金って?

普段あまり探偵を雇うことなんてないですよね?

探偵の料金って各探偵事務所さんで様々ですね。
また調査内容によっても違いますね。


探偵というと浮気調査・素行調査・ストーカー調査・人探し・盗聴盗撮発見 etc....

いろいろありますが、どれも依頼者さんの現状と望む結果によって、何をする必要があるかを判断して探偵料金が決まります。

浮気調査1つにしても、元々浮気相手がわかっている場合もありますし、どこの誰かわからない状況の場合もありますね。

浮気相手が不明の場合は、行動調査で浮気相手を特定する必要がある。

どんな浮気相手か顔だけわかればいい っていう依頼者さんもいらっしゃいますし、内容証明を送りつけて慰謝料を請求する!という場合もありますね。

内容証明を送りつけるなら、浮気相手の氏名と住所が必要ですね。

また、その浮気相手が慰謝料を支払える額を持っているか?なども必要な場合がありますね。全くお金がない人間なら、最終差し押さえするのでしょうが、全くない方ならどうなるか・・・

そんな事で、探偵料金っていっても、浮気調査の料金だけでも、それぞれ内容によって違ってくるでしょうね。

もちろん、どの位の日数を調査するか?それが一番違ってきますが・・・



だから探偵料金は、各探偵事務所さんに見積りをしてもらう事です。探偵経費なんかも重要です。
すべて見積もりしてもらって、安心できるところにしましょう。

大体見積りをしてもらったりすると、その探偵事務所さんの雰囲気などもわかるようになりますよ。

だから、とにかく良さそうなところにまずは電話なりしてみる事ですね。



  1. 探偵事務所の成功報酬

テーマ : 離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

探偵の服装

先日ブログ(探偵の小物)に書きましたが、探偵はポケットの多い服がみんな好きなんじゃないかと思います。

前にも失敗したんですよね。携帯を落として壊れてしまった・・・

その日の探偵依頼は浮気調査で、本人らを追尾中だったんですが、かなりの警戒心が元々ある方で常に周囲を気にしていたんです。

だから車での追尾は少し離しながらだったので、別班の探偵アキラが自転車で走りながら追尾していたのですが、その時にポロッと・・・

サッとポケットに直せばよかったんですが、結構ポケットが少な目の服だったので、ついつい携帯電話を握りながら走ってたんですよね・・・

いろんな状況に対応できるように、探偵道具を多く持っていたいので常にポケットがいっぱい。

できるだけ調査日はポケットの多い服装という風にしたくなります。

他の探偵さんはどうでしょう?大阪の探偵あいみ調査事務所では、みんなポケット好きです^^



  1. 探偵(浮気調査)と不況

  2. 探偵もどき??

  3. 探偵になるには

  4. 超小型カメラ実験

  5. 調査機器作成

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

探偵の小物(フィルター)

大阪で探偵しております。

今日は探偵の小物の1つ"フィルター”をご紹介~

探偵は常に小物をたくさん持っています。だからポケットいっぱいある服装が大好きです^^;

いつも内ポケットにいろいろ入れているのですが、フィルターもその内の1つです。

フィルターって言ってもタバコのフィルターじゃありません・・・(つまらん)

私がよく使うフィルターは、スモークを張った車の中から撮影する時や、スモークを張った車の中を撮影する時に使うフィルターです。

別にフィルターが無くても別の方法もあるんですが、時と場合によって使う感じです。

ここっていう浮気の証拠撮影に助かるんですね。

夜中の真っ暗な野外。そしてその車の中で対象者が・・・

そんな時に使う感じです。

まぁ フィルターだけでもダメなんですが、○○〇+フィルターと○○○〇かな。

赤外線とか使うのも1つですが、まぁ お手軽透視かな。

おばあちゃんの知恵みたいなもんですが・・・

天体観測が趣味でよかったです^^

みなさ~ん 浮気でなくとも、車の中はご注意を!?

p.s 何か怪しい人物みたいになってしまった(^^;)私の場合、あくまで仕事ですから!



  1. 探偵 大阪 あいみ探偵事務所 証拠撮影ブログ

  2. 暗視スコープ買いました


テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

探偵は報告書が大変

大阪の探偵アキラです。

探偵は調査が肝心ですが、報告書も肝心です。

用は、仕事をした事を表現する一番肝心な部分ですねぇ。

浮気調査などでいつも私が心に決めている事は、

「写真だけ見ても状況がわかるように撮影する」です。

半日浮気調査をすれば、大体100~200枚は撮影します。

いつ、どこで、誰が、誰と、どのように、どうしたか。


全ての写真を報告書に添付すると、逆に枚数が増えるだけで見にくくなるので、そこから重要なポイントをピックアップして、写真と動画とメモと録音したボイスレコーダーを確認しながら報告書を作成していきます。

それでも写真が多いので、かなり報告書ページ数が多いのですが・・・

また、報告書に添付しなかった写真も全てDVDに落として、ご依頼者に「写真データ」としてご提出します。

更に、動画も撮影しているので、これもDVDに落としてご提出するのですが、これが結構大変・・・

動画って、調査中の全てをDVDに落として提出すると、長過ぎて見にくいんですよね。何にも動きがないのにじっと画面を見ないといけません。

だから、動画はポイントをピックアップして、流れがわかるように編集作業するんです。これが結構時間が掛かるんですね。

でも、動画って調査中の雰囲気が伝わってきて、リアルな感じが凄くするのでなかなか良いですよ。

DVDには1枚1時間位入るのですが、できるだけ1日分を1枚に入れるようにしています。動きがたくさんあれば2枚とかになっちゃいますが・・・

そんなこんなで、報告書は超大事なものなので、私のとこでは報告書を作成するのに、調査1日で報告書作成が1日かかる位時間をかけてやっています。

調査も大変ですが、探偵の仕事は報告書もかなり大変です。

でも、後でご依頼者が喜んでくれる顔をみたいので、必死に頑張っています。

「こんなにたくさん写真ありがとうございます」って言葉がとってもうれしい^^



  1. 探偵報告書の書き方

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 探偵ブログ 探偵事務所 浮気調査大阪 探偵大阪 大阪 浮気調査 探偵

探偵(浮気調査)と不況

"探偵"とか"浮気調査"とかって"不況"と関係あると思います??

実はかな~り関係ある気がします・・・大阪の探偵事務所もかなーり関係あると思います。

とにかく浮気調査についてお話しますが、昔と比べると何だかさっぱりした調査が多い気がします。

バブルの頃なんて、一度浮気相手にあったらお二人はいろんな所にお出かけ(デート)するんですねぇ。

いいレストランで食事して、コンサートに行ったりショッピングに何件も行ったり、美術館に行ったり遊園地に行ったり・・・

お金があった時代はいろんな所にお出かけするんですねぇ。

でもでも、最近は”さっぱり”してます!?

浮気相手に会って~ラブホに行って~ラブホ内で食事して~家に送って~ てな感じで、やる事やって帰られます^^;

私たちに探偵にとって、調査時間が少なくなるので損な気がしますが、ご依頼者にとっては費用が少なくて済みます。

昔は浮気調査すると、朝から深夜までという調査を何回かしたもんですが、最近はスポット的に半日位を2~3回する。そんな調査が多い気がします。

だって、ちょっと見たら証拠が撮れるんですもの^^



  1. 探偵 大阪 浮気調査SSプラン登場

  2. 探偵もどき?

  3. 探偵になるには

  4. 作成した超小型カメラ実験

  5. 調査機器作成

  6. 結婚調査は

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 探偵 浮気調査 大阪 探偵大阪 浮気調査大阪 探偵事務所 探偵ブログ

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
