

子どものアルバイト先を調査する

先日ニュースでガールズバーで働く18歳の女子が亡くなると言うニュースがありましたね。



大阪ミナミのとあるガールズバーとの事。



実際ご両親からお子さんのアルバイト先を調べて欲しいというご依頼も結構あります。



探偵事務所は浮気調査だけでなく、お子さんの素行調査をする場合もあります。



未成年のお子さん。



高校生ともなるとアルバイトを始めるお子さんも多いと思います。



実際ちゃんとアルバイト先を言ってくれて、身近なアルバイトなら安心でしょう。



パン屋さんやコンビニとかなら社会勉強の為にも凄くいいと思います。



しかし、周りの友達の影響を受けることが多い学生時代。



まだ自己の意思が確立していないお子さんなら、周りに流される。または影響を受ける。



例えばお子さんがコンビニで働いていたとしても、周りの友達がお水の仕事(ガールズバーや居酒屋)などで働いていると、



「コンビニなんて時給安くてやってらんないょ ガールズバーは儲かるよ」



みたいな周りの情報を得、自分もやってみたくなったりするものです。



子供は好奇心も旺盛です。



周りの状況で友達と同じようにしたくなったりもするもの。



だから、結構普通のお子さんがガールズバーなどで働いたりするケースも結構あります。



大阪ミナミを歩いていても、学生風の女の子が客引きをしているのを良く見かけます。



ご両親からすれば、まさか自分の子供が・・・



って感覚のようですが、リアルには結構多いものです。



そういう訳で、探偵事務所ではイジメの証拠を得る調査って言うのも多々あります。



お子さんですから、どこからが違法で、どこからが合法か?

みたいな判断がまだつきにくい。



周りが大丈夫だって言ってれば、「みんな言ってるし大丈夫だろう」って軽く影響を受けたりします。



ご両親がお子さんに言ってもなかなか言う事を聞かないので大変だと思いますが、どういう風に働いているか?



違法なことはしてないか?



などは把握されておくべきだと思います。



いけないことを知っていれば、本気で辞めさせる決心もつくでしょうし、許せる範囲なら見守ることもできます。



言ってもしかたないし・・・と諦めず、現実を把握しておくことは親として大事な事だと思います。



親はいつまでも親。



過保護はいけないけど、やっぱり子供のことは心配だ。










  1. 大阪で夜中に子供が



  2. 子供の調査



  3. 息子の素行調査(大阪市西区)



  4. 女子高生の素行調査



  5. 娘の様子を見て欲しい




テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

大阪で夜中に子供が

探偵アキラは大阪に住んでおります。
で、最近気が付いたのですが、私の住んでる枚方市のとあるマンションですが、夜中に子供のはしゃぐ声がするんですよね~。
子供の調査とは関係無いかもしれませんが、ちょっとこのカテゴリに書いてみました。

夜中12時とか1時とか、最初は気が付かなかったというか、近所の家の中の声が聞こえていると思ってたんですよね。
で、たまたま自販機にジュースを買いに言った訳です。

すると・・・

子供が3人外で遊んでるんですよね・・・

何故にこんな時間に!?

探偵アキラとしては、何故に?となると張り込みをする癖があるんですが、さすがにこの寒い中ジャージ1枚じゃ寒いので諦めました。

しかし、こんな夜中に子供だけ外で遊ばしておくというのは、いかがなものでしょうか?

親の顔が見てみたい・・・

もし暇な時があったら張りこんでみます。


  1. 大阪市北区へ行ってきます

  2. 大阪府松原市で

  3. 大阪の探偵事務所一覧が

  4. 大阪で探偵業の届出

  5. 探偵事務所を大阪で

テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

子供の調査

最近はお子さんの調査を依頼される事も多いんですよねぇ。ご両親なら子供の事は気になるのは当然なので、浮気調査同様に多くなるのがわかる気がします。

ほんとに最近は子供は危険と隣り合わせですよね。学校でのいじめも極端に恐ろしい事も起こるし、学校帰りも変なおじさんに出会わないか・・・とか。

世の中が荒んでくると、弱い子供が標的にされるんでしょうね。全く怒り爆発なことだが・・・

浮気チェックでGPSを使われる方がいらっしゃいますが、お子さんに携帯電話を持たせている人も多いですよね。もちろんGPSがついているから!

探偵もGPSをよく使用しますが、お子さんに万が一の事があったらやっぱり役立ちます。

ただ、これは何かあった時の為なので、基本は何か無いようにしなきゃいけませんよね。GPSだけで安心はできないですよね。

やっぱり護身用になる大きな音が出るものなどを持たせておきましょう。学校でも支給されているところがありますが、みなさんのところはどうですか?


  1. 大阪で夜中に子供が

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
