スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安から逃げないby探偵

探偵への相談者は、辛く・悲しく・苦しんでいる人が多くいらっしゃいます。


そんな相談者を苦しめる状況から開放する仕事が探偵だとも思っています。

そんな依頼者をよ~く考えてみると、少し違った考えもできるんです。


  • 不安から逃げない人である


世の中いろいろ諦めたりする人が多い中で、不安で苦しんでいたり悩んでいるとは言え、勇気を出して探偵事務所に電話されるんです。
浮気調査などでも、人には話しずらい事を説明する勇気、そして解決する為にお金を支払うんです。


どうです?
世の中、人の文句だけ言って逃げる人が多い中、問題を解決して新しい状況を作る為に、ここまでできる人なんです。

不安で悩んでるだけじゃないんです。勇気ある根性ある人なんですよ。

  • その勇気が道を切り開く

  • そんな勇敢な依頼者は、問題から逃げずに頑張って何とかしようと努力されるので、徐々に問題の本質が見えてきて、解決する方法を見つけ出すんです。

    探偵事務所に相談に来られ、調査をします。
    またそこで新しい発見があり、ドンドン問題が解決する方向に動いてくる。

    動いてくるんじゃないですね。依頼者が動かしているんです。

    そういう挫けない勇気が、いろんな問題から道を切り開けるようになるんです。

    そういう人が、ホントは一番逞しい人かもしれませんよ。

  • 不安を乗り越えた人

  • 不安を乗り越えた人は、ドンドン強くなっていきます。
    いろんな状況に対応できる経験もそうですし、何より一番は精神的に強くなることです。

    どんな事が怒ろうとも、冷静に判断して、どうすればいいか?を考える癖がついてくるんですよ。

    私達探偵は日々そういう生活です。

    いろんな依頼者の状況から、どうすれば解決するか?依頼者が楽になれるか?を冷静に聞いて判断して行動を起こしています。
    そういう癖がついてるんですね。

  • 自分が強くなると

  • いろんな経験や物の視点を変えて対応していった結果。いろんな状況を冷静に判断できるようになる。
    そうすると、冷静に確認しているから、後どうすればいいかが段々見えてきます。また、考える癖がつきます。

    そうなると、悩むよりも、自然と次にしないといけない事を考え、行動しちゃうんです。

    そうなればいろんな状況で不安にならなくなってくるんです。

    そういう人が、本当に強い人であって、偉そうに言って問題から逃げる人とは大違いなんです。

    探偵事務所に来られる依頼者さん、あなたを苦しめている相手よりも、あなたの方が将来幸せになれる可能性のすんごく強い人なんですよ。

    その可能性、絶対に開花させてあげたい!

    大阪の探偵アキラでした。


    1. 恐怖をワクワクにby探偵

    2. 幸せな世界って?

    3. 真実を語る大切さ

    4. 理想をリアルにイメージ

    5. 浮気の悩みの記事一覧


    スポンサーサイト

    テーマ : 不倫・浮気
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    恐怖をワクワクにby探偵

    大阪の探偵アキラ < よくなる法則 < 恐怖をワクワクにby探偵


    探偵をしているといろんな危機的状況を見ます。

    そんな苦しい場面であらゆる選択をしいられるんですね。

    そんな時に正解な選択をする為に重要な事。それが・・・

    恐怖をワクワクに変える

    これはいろんな事で練習しないと始めはなかなかできないかもしれませんが、できれば一度考えて見て下さい。

    例えば、ナイフ。
    ナイフと聞いて何を考えますか?
    1つの視点で見れば、”危険なもの”。
    1つの視点で見れば、”便利なもの”。

    当然使い方をどう考えるかによって違う訳ですね。

    じゃぁ次に、離婚。
    1つの視点で見れば、”失敗”。
    1つの視点で見れば、離婚後に新しい人を見つけて幸せになれば、”成功”。

    わかります?

    現状苦しい場合は、その事しか考えられないようになってしまうから、その事を失敗すると全てが終わってしまうように感じてしまいます。
    しかし、考え方ひとつで変わるんです。

    離婚しても、その後幸せになれれば、その離婚が成功するためのステップだったんだって思えるようになるんですね。

    今のあなたは、目の前の失敗の事に恐れていませんか?
    もう少し先の視点や考え方をしてみて下さいね。



    1. 幸せな世界って?

    2. 真実を語る大切さ

    3. 理想をリアルにイメージ

    4. 浮気調査(大阪)

    5. 浮気の悩みについて

    テーマ : ・探偵のお仕事
    ジャンル : 就職・お仕事

    幸せな世界って?

    今、浮気をされて悩んでいらっしゃる方は大阪でもたくさんいらっしゃるんでしょうね・・・

    大阪で探偵している私のところにも、そんな相談がたくさん。今のパートナーと一緒にやっていきたいけど、相手は別の異性にゾッコン・・・

    気が付いているから、「浮気しているでしょ!?」「どこいってたの!?」「明日は誰とどこいくの!?」と、嫉妬心と怒りと不安と寂しさのごちゃまぜ感情で相手を問い詰める。でも、それがまた自分から離れる原因になっちゃう・・・

    浮気しているでしょ?って言っても、「俺(私)を信用できないのか!?」と逆切れ、適当な言葉で逃げられるだけ・・・

    本当に嫌になりますよね?苦しいですよね・・・

    あなたのような、浮気されている人が求める幸せな世界って、パートナーと毎日一緒に仲良く生活するという些細なことですよね?でも、幸せってそういうものだと思います。些細なようで、とっても大切な事。

    そんな幸せな世界をパートナーと分かち合えないのは苦しいですよね・・・

    一体どうすればいいのか?

    単純に「浮気相手と別れさせる」と言うのが取り急ぎやりたいことですが、なかなか難しいですし、ただ単に別れさせても、また別の異性と繰り返す場合が多いですよね。

    やっぱり、あなたとパートナーの愛情を確かめ合わないと、根本的な問題は解決しにくいように思います。

    そう考えると、浮気した原因って言うのを考えてみるのがいいかもしれません。


    下記のようなこと思い当たりません?

    ①仕事でイライラしていた
    ②仕事の悩みを家で話ができない状況
    ③子供がいるから、長年休日も2人きりで遊びに行けない
    ④家事や子供の事で余裕がなく、旦那をしっかり見ていなかった
    ⑤パートナーに気にして欲しくて、出かける時も誰とどこへ行くかをハッキリ言わず、心配させていた
    ⑥嫁姑の問題がゴチャゴチャしているのを知っていて、仕事で疲れているからと避けていた

    まだまだ色々あるでしょうが、お互いが自分の事だけを考えていた事の積み重ねが、浮気相手が付け入る隙ができたかもしれません。

    ただ単に浮気相手が寄ってきただけかもしれませんが、夫婦関係がうまくいっている時は、浮気相手が付け入る隙ができなかったかもしれません。

    結構長年のすれ違いみたいなものが、お互いの心を寂しくしていたのかもしれません。

    あなたの幸せな世界ってどんな生活ですか?

    付き合い始めや結婚した当初の事を思い出してみてください。

    そこに向かうには、浮気相手がどこの誰で、なぜ浮気をしているか?現状をキッチリ把握し、完全に別れてもらってから、幸せに向かわなければいけません。

    探偵に浮気調査を依頼するのは、決して別れるためだけじゃありません。大阪の探偵アキラは、あなたとパートナーを幸せになってもらう為にも浮気調査をしてもらいたいです。


    関連ブログ:
    1. 自分がなりたい世界を選ぶ|大阪の探偵事務所

    2. 愛ある男女関係がホントの幸せ - 大阪 探偵A

    3. 真実を語る大切さ

    4. 理想をリアルにイメージ

    テーマ : 離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    真実を語る大切さ

    真実を語るのは怖いですよね?

    何かしらみなさん隠し事があるかと思います。

    生きていく中で、隠し事は仕方ないと思いますが、大切なパートナーだけには真実を話すべきなんじゃないでしょうか?

    一生二人で生活するパートナーです。その相手にまで嘘をついてしまうと、知らず知らずの内に気持ちは離れていき、結局結婚した頃が一番の幸せのピークになってしまったという事になりかねません。

    一番大切な人に真実を語るのは恐怖がありますが、一番大切だからこそ、自分の全てをさらけ出していい人なんだと思います。

    本当の意味でわかりあえた時が、本当の夫婦生活なんじゃないでしょうかね。


    1. 幸せな世界って?

    2. 理想をリアルにイメージ

    理想をリアルにイメージ

    探偵 大阪 アキラの理想をリアルにイメージ~!


    人間関係や恋愛関係など、「よくなる法則」がいろいろあります。別に私が勝手に思っていることなので苦情は勘弁して下さい(^ ^;)

    その内の1つ、理想をリアルにイメージすることです。

    普段の生活の中で、人間関係の理想はどんな感じですか?

    ①友人関係はまぁ仲良しがたくさんいて~

    ②仕事場では和気藹々とぉ

    ③恋人は優しくて~・・・

    このように、何となくしか出てこない人は要注意!

    そして!

    人間関係について普段はどんな事を考えていますか?

    ①あの人が嫌い~

    ②あの人達がウザイ~

    ③恋人はこういうことがダメだ~

    ④上司はウザイ~


    こんな風な感じなら厳重注意!?(ホントかよ^^;)


    いろんな人を見てきましたが、ほとんどの人が人の文句が多いです。もちろん気持ちはわかります。探偵の私もそういう時期がありました。

    ただ、殆どの人は嫌な事から逃げようとか、嫌な事を避けようとか、そういう思考で普段から生活しているように探偵アキラは感じます。

    こういう思考で動いていても、結局達成する事と言えば、「嫌な事がなくなった」という結果です。必死になって嫌な事から避けたにも関らず、「嫌な事がなくなった」だけ。

    何となくしか理想が思いつかないのは、普段の思考がこのようになっているからだと思います。

    まぁ 嫌な事がなくなったら幸せだ~って考え方もいいでしょうけど、もう1つ楽でいい結果が出せるのが、

    普段から理想を求める思考に変えるという事だと探偵アキラは思います。

    普段から

    ①恋人と楽しく遊ぶにはどうするか?

    ②どうすれば結婚できるか?

    ③何歳で結婚する

    ④子供は何歳で何人

    ⑤定年後はどうして過ごす?

    など、具体的に予定を作るんです。別に予定通りいかなくてもいいです。その為に今こうやって生きてるんだ!っていう思考に変えるんです。

    予定を作ると、目標に少しずつ近くなっている実感が沸き、毎日が楽しくなってきます。

    毎日が楽しくなってくると、少々の嫌な事なんてどうでもよくなるんです。

    単純にいうと、明日が休みなら少々嫌な事でも我慢できるでしょ?(^ ^;)

    こうやって生活すると毎日楽しいんでなぁ~

    みなさんも探偵アキラのように、リアルにイメージする練習いかが?


    1. 幸せな世界って?

    2. 真実を語る大切さ

    テーマ : 離婚
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    カテゴリ
    アキラサイト
    最新記事
    月別アーカイブ
    プロフィール

    大阪の探偵アキラ

    Author:大阪の探偵アキラ

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。