

正義の為に探偵事務所があること

大阪の探偵アキラ < 探偵の心得 < 正義の為に探偵事務所があること









探偵の心得の中でも大切なのが・・・



正義の為に探偵事務所があること



だと思います。



世の中ほとんど不都合でまかり通っているって言っても過言じゃないんじゃないですかね?



良い世の中になったと、年配の方達はおっしゃいますけど、大阪の探偵アキラの年代からすると、まだまだ矛盾だらけの世の中のような気がします





探偵をしていると、世の中とか人の本当の姿をみるんですよね。



なんでそんなことしてるの?



なんでそうしないの?



なんで・・・



って事が山ほどあることに気が付きます。



多くの人はストレートに行動できない世の中な訳。



仕事の事や周りのことを気にして、察して、自分の身を守る為に行動する。



そんな世の中だから、これに耐え切れなくなった人が悪い行動を起してしまう。





一見、その人が悪いように思うけど、これって世間全体の問題ですよね。





探偵事務所にもこれは言えますよね。



どんな職種でも一緒ですが・・・



でも、大阪の探偵アキラからすると、自分のやってる探偵と言う仕事に当然視点がいきます。





特に探偵事務所は・・・



って思います。





探偵事務所は困った人が相談しに来るところな訳。



しかし、その困った人と言うのが、どういう困ったか?が問題。



悪い事をする為に、悪い事ができなくて困ってるなら、探偵事務所としては助けられないでしょ?



悪い人らに困らされて困ってるなら、探偵事務所として助けるべきでしょ?



これが正義ってもんだと、大阪の探偵アキラは思います。





でも・・・





時々、正義って何かわからなくなる時もある。



正義って基準がなんなのか・・・





悪い事をしようとしているのは悪いのは当然だけど、悪い事をしなくちゃいけない状況に追い込まれたのなら、更に悪い人がいるということ・・・



でも、さらに悪い人の上に更に・・・



あぁ 頭が変になる





正義の為に探偵をしていると、ときどき何が正義かわからなくなる時がある・・・



とにかく大阪の探偵アキラは、一般の普通に生きてる人の味方でありたい。



浮気されてくるしんでいる人などは一番何とかいてあげたい。



浮気されたらホントに苦しいですもんね。。。





大阪の探偵アキラでした。










関連ブログ














テーマ : ・探偵のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 探偵 大阪 探偵事務所

死ぬ程の辛さ

大阪の探偵アキラ < 探偵の心得 < 死ぬ程の辛さ




自分自身が浮気をされて苦しんだ事のある探偵さんってどの位いるんでしょうか?


少し位はみなさんあると思いますが、自分が死んでしまいそうな程深く深く傷付いた事のある探偵さんはどの位いるんでしょうか?


探偵事務所に来る依頼者さんは、その深い苦しみに耐えながら来られます。悲しみであったり
、それを通り越して怒りであったり、恨みであったり・・・


探偵は、その依頼者の深い苦しみをどれだけ感じられるか?

それが依頼を受ける側の責任だと、大阪の探偵アキラは思います。また、実際に調査をする探偵さんの責任だと思います。


しかし、探偵事務所に依頼する程、また死ぬほど苦しんだ人はどの位いるんだろうか?

大阪の探偵アキラは死ぬほど苦しんだ時期がありました。

人を愛するってこんなに苦しいのか?

そして愛する人に裏切られた時ってこんなに苦しいのか・・・と

自殺サイトってご存知ですか?実は大阪の探偵アキラは・・・

実は苦しんだ時期に自殺サイトをみていたんです。死にたくなってきたんです・・・

で、ネットで検索してみていました。どんな死に方があるんだろうかとか・・・まぁ ノイローゼですかね・・・

何とかその時期は乗り越えて今があるんですが、それから依頼者さんの見方が凄く変わったんです。

何とかしてあげなきゃいけないって強い気持ちが沸いてくる感じなんですよ。全てではないですが、依頼者さんの辛い痛みを感じるんです。

そうなるともう探偵業務に集中できるんですよ!!やるぞ~!!何とかしてやる!!って力が沸いてくるんですよ。


果たしてそういう探偵さん達は、どの位いるんでしょうか?


日々探偵業務をしていると、いつもの仕事の一環として処理しているかもしれません。

でも、依頼者さんの為に頑張ろうって気持ちが強ければ強いほど、いい仕事もできますし、疲れも心地よいですよね!


私にとって探偵は天職です!



  1. 正義の為に探偵事務所があること

  2. 自分の事だと思い調査する事

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

自分の事だと思い調査する事

大阪の探偵アキラ < 探偵の心得 < 自分の事だと思い調査する事




探偵という職業だけではありませんが、依頼者の悩みは自分の事と思い調査できない探偵は失格です。

自分の妻が浮気している
自分の彼女が浮気している
離婚してもいいが子供だけは譲れない
離婚調停で嘘ばかり言われて立場が悪くなっている
後は浮気の証拠写真だけあれば・・・
自分の娘が行方不明に


探偵をビジネスメインで考えているような相談員や探偵事務所は、依頼者さんと話し込んでいてもそこしか見えていない人が多いです。


探偵業務って一体何なんでしょうか?

それは、依頼者を救う事です。

探偵事務所に相談に来る人は、苦しみや問題から解決する為に来ているのです。


また、大阪の探偵アキラはそう思いませんが、依頼者さんの多くは、自分の恥ずかしいと思われる事を勇気を出してさらけ出し、話をしてくれているんです。


そういう苦しみを感じ取れない探偵では失格です。

普段から友人の悩みや相談を適当に聞いているような方は探偵向きではないでしょう。


そういう部分で、探偵は感受性が高くないといけません。しかし、感情的になって冷静な判断ができなくても困ります・・・

依頼者さんと同じ気持ちになり、自分ならどうするか?それを冷静に分析して対応策を考えて人助けをしていきましょう!



  1. 正義の為に探偵事務所があること

  2. 死ぬ程の辛さ

カテゴリ
アキラサイト
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

大阪の探偵アキラ

Author:大阪の探偵アキラ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
リンク
